1月9日に開催予定だった「エムズユーロ インポートカーミーティング 2005 Round 1」。前日までの天気予報に大幅に裏切られ、大積雪によって中止になりました。(T_T) そのリベンジの意味も含めた今回のRound 1´(ワンダッシュ)は、チョーいい天気!朝こそ強風が吹き、肌寒かったですが、予選のスタートする頃には気温も上がり、コンディションはバッチリ!暖かい小春日和の中、開催されました。

 3月21日、AN4:00。眠たい目を擦りながら、エムズユーロをスタートした我々スタッフは一路オートポリスへ向かった。現地に到着したのがAM6:00頃。オートポリスゲート前には既に多くのエントラント達がすでに集まっていました。「みんな朝早くから集まってくれているナ〜 ヤル気十分だ!」という思いと、「やっべ〜、スタッフの方が到着が遅いや・・・まぁ、エムズユーロらしいか♪」という思いが交錯しながらパドックの方へ車を走らせた。

 パドックでは前日入りのスタッフが、パドック割りを終わらせ受付の準備が終わっているはず・・・(=_=) (・o・) (ToT)/~~~ 終わっていない。っていうか、外でみんなもう待ってるし!と言う事で、朝から軽い運動をこなし30分程おして、受付開始となりました。参加者の皆様、本当にゴメンなさい。「受付時間早すぎ!」(爆)という声が多い中、時間厳守で集まってくれた参加者の皆様、本当にゴメンなさい m(__)m

 受付時間からいきなり遅れてしまい、若干の不安を抱えたままスタートした「エムズユーロ インポートカーミーティング 2005 Round 1´」。しかし今回も参加者の皆さんの協力の元のおかげで、イベント自体はスムーズに進行されました。本当に参加者の皆さん、ありがとうございました!

 レースラン50台に、スポーツラン28台の総参加台数78台。練習走行、予選アタック、7周の決勝レース、同乗走行と無事に終わりPM2:00に表彰式を迎えました。今回は表彰式前に「オートポリスを3秒速く走れちゃうドラテク講座」を開講。なんと講師には、レーシングドライバー「澤 慶太」選手を迎え行われました(イヤ、本気で超豪華です)。その内容はコース攻略から、タイヤの使い方までという内容で、参加者・ギャラリーと真剣に聞き込んでいました。ちなみに僕もしっかり、真横で聞かせて頂きました(笑)。

 澤選手のドラテク講座も終わり、各クラスの表彰式が始まりました。走行中はライバル同士だった方々も、表彰台の上ではお互いを誉めたたき、トロフィーと副賞のデコポン(爆)の授与を済ませ、最後に仲良く記念撮影。この瞬間って、本当にイイですよネ〜。表彰台に昇った人たち、昇れなかった人たち、みんな本当にお疲れ様でした!って思ちゃいます。

 そして本イベントの最後を飾るのは、こっちの方が真剣?と思わせる「ジャンケン大会」。今回はDVDプレーヤー、スパルコグローブ、副賞で残ったデコポン(笑)と結構豪華。この賞品は参加台数に比例して、ドンドン豪華になっていく予定?ですので、皆さんの沢山の御参加、宜しくお願いしますネ♪次回、「エムズユーロ インポートカーミーティング 2005 Round 2」は5月5日のGW最終日に開催です!(またGWですか・・・という声が聞こえそうですが m(__)m ) 皆さん、またオートポリスで、お会いしましょう!

今回のイベントリポートは写真が1枚も無いので、テキストのみです。参加者の皆様、大変申し訳ございません m(__)m
誰かイベント写真のデーターを、わけて頂けませんか?(哀)