エムズユーロのイベントといえば、走行会イベント『インポートカーミーティング』がお馴染みですが、2006年からのエムズユーロは違いますヨ! ラテン車を愛する全てのオーナー達が、御家族・御友人と一緒に楽しめるイベントも開催していきます♪

 という事で2006年度の第一弾イベントがコレ!『ラテン・ミーティング イン ハウステンボス』です。 2006年4月2日、長崎県佐世保市 『ハウステンボス』 でラテン車オンリーのイベントを行いましたヨ。

 その一日の流れとしては、まず最初にナビと協力してタイムを競う『ファミリージムカナー』。 それから通常では車輌の入場が出来ない園内へ、愛車とともに入場し記念写真。 そしてバイキング形式のランチをみんなで堪能し、最後にマジックショーを最前列で観覧しました。 もちろん途中では『オートファッション・インプ』の取材もありましたヨ!

 なんだかアッという間に終わってしまった最初の『ラテン・ミーティング』。 初開催だった事もあり準備不足な事が多く、皆様には御迷惑をお掛け致しました。 次回は準備バッチリで開催致しますので、またの御参加、宜しくお願い致しますネ♪


AM10:00〜

 今回の『ラテン・ミーティング』共催店である、『カーショップ・トリミ』 の鳥美代表より、挨拶と本日の進行の説明です。

 あいにくの雨の中、遠くから御参加頂きまして、皆様本当にありがとうございました。集合場所の駐車場には、フィアット、プジョー、アルファなど40台近いラテン車が集まってくれました♪

 しかし、ココ最近のエムズユーロのイベントは悪天候続き・・・犯人は私『平尾』なのでしょうか?

AM10:15〜

 『ラテン・ミーティング』、最初のイベントは 『ファミリージムカーナ』。 このチョット変わったジムカーナーの説明の1コマ。

 パイロンを立てた駐車場をコースに見たてタイムアタック! しかしナビシートの方の手には水がいっぱいに入ったコップが・・・。 そう、このコップに入った水をこぼさない様に走るという 『イニシャルD』 ばりのジムカーナなんです。

AM10:30〜

 小雨の降り続ける中、『ファミリージムカーナ』 のスタートです。 水をこぼさない様にゆっくり走るチームや、ナビにはおかまい無しにかっとんで行くチームなど様々。 なんと全く水をこぼさなかったチームがいたと言うから凄いと思いませんか?

 ちなみにナビの迷惑かえりみず全開走行したのは、エムズユーロの常連達だったのは言うまでもありません。車内ビショビショを覚悟で走ったアナタ達はラスト・サムライです。まぁ後でしっかり彼女に怒られてましたけどネ・・・。