GULLERY

 本州初上陸!インポートカーミーティング初開催の会場となった山口県MINEサーキットです。オートポリスに比べるとチョット小さいけど、全体が見渡せ、排気量差のあまりでないコースです。なによりもアクセスがイイのが最高です。

 当日は天気も良く、(っていうか、やっぱり暑かった・・・。)、風が通って気持ちの良い一日でしたヨ。

 当日のブリーフィングでも大活躍したコースマップ。タイトコーナーが多くて面白そうでしょう?ちなみにオートポリスと同じく、右回りです。

AM 6:30

 こちらは朝の受付の一コマ。さすがに夏でも、ちょっと薄暗い感じです。今回も参加者の皆さん、朝早くからありがとうございました。

AM 6:45

 受付が終わったら走行準備です。ゼッケンを貼ったり、計測器を付けたりと、結構忙しいんですよネ!

AM 7:00

 こちらは朝のブリーフィング風景です。このブリーフィングに皆さんがしっかり参加して下さるので、毎回、大きな事故もなくスムーズにイベントが進行出来ます。今回は初のMINEサーキットでの開催でもあった為、サーキット側からの諸注意も行われました。

AM 8:30

 最終走行前準備中でしょうか?レーシングスーツにも着替えバッチリの様子。インポートカーミーティングの数少ない女性エントラント、久原選手でした。

AM 9:00

 マーシャルカーのマセラッティーを先頭にピットレーンに整列です。最初に並ぶ久原選手のヤル気が窺えます。

AM 9:30

 いよいよ出走です。SPORT RUNクラスの走行が始まりました。コンクリートウォールでは、友人達が応援してくれてます。
「おっ、来た来た!」
「なんか追っかけられてる・・・」
「大丈夫じゃない?コース慣れしてるんでしょう?」
「うっ、うん、前回コースアウトして、ホイール曲げてたけど」
「・・・・。」
って、聞こえてきそうです。

AM 10:30

 1回目の走行も終わり、他の参加者と雑談中でしょうか?イベント会場は、日頃会えない方と話せる場所にもなります。
「久原さん、どうっだった、一本目?」
「うーん、最終コーナーが難しいね。フロント少し下げて、頭が入る様にセットし直そうかな?」
なんて事は、言ってないと思いますが、走り終わってから、みんなでワイワイ言うのも楽しみの1つですよネ〜♪