これから 『インポートカーミーティング』 につぐ、エムズユーロの新しいイベントとして定着させていきたい 『ラテン・ミーティング』 。 記念すべき第1回は、2006年4月2日に長崎県佐世保市 『ハウステンボス』 で開催し、皆様のおかげで無事終了する事が出来ました。

 そして続く第2回目の開催場所として選んだのがココ! 熊本県菊池郡大津町にある  『HSR九州』 です。 『ん? それって何処?』 と思われる方が多いかと思いますが、ココは本田技研工業株式会社の関連会社なんです。 初心者からベテラン、子供から高齢者まで、自動車の運転に関わるあらゆる方を対象に、「楽しく」 「学べる」 場と機会の提供を行っているところなんです。 この 『 「楽しく」 の場と機会の提供を行う 』 ってところが、我々エムズユーロのイベント目的とガッチリ合うと思いませんか?

 という事で、ラテン車を愛する全てのオーナー達が、御家族・御友人と一緒に楽しめるイベント 『ラテン・ミーティング イン HSR九州』 を開催しましたヨ♪

 今回の一日の流れとしては、まず最初にみんなでワイワイと 『ランチタイム』 を楽しみました。 バーベQにカレーライス、そしてデザートのスイカが、メニューでしたヨ。 それから通常では走る事が出来ないサーキットの中へ入場。 アルファロメオ、プジョーを中心とした、30台を超えるラテン車による 『パレードラン』 を行いました。 途中、コース上に整列して記念撮影も行いましたヨ。 それから希望者のみによる 『体験走行』 を行いました。 基本的には追い越し禁止の走行ですが、非日常を感じて頂けたのではないでしょうか? そして最後は、同開催だった 『輸入車限定走行会』 を見学してイベント終了となりました。 

 今回もアッという間に終わってしまった 『ラテンミーティング』 前回に同じく準備不足な事が多く、皆様には御迷惑をお掛け致しました。 次回こそはバッチリ準備して開催致しますので、またの御参加、宜しくお願い致しますネ♪ ちなみに次回は10月22日に同じ場所での開催予定です! カレンダーに赤丸しといて下さいヨ〜!


AM11:00〜

 集合場所のHSR内のパドックに、フィアット、プジョー、アルファ、シトロエンなどなど30台近いラテン車が集まって来ましたヨ♪ 遠くは長崎、山口と、九州各地から参加して頂き、本当にありがとうございました。

  いや〜私『平尾』はしっかり日焼けしていまいましたが、前回の雨模様より全然良かったです。 みなさんは大丈夫でしたか?