AM6:30~ ドライバーズサロン入口 ・ 受付準備

いつもならパドック中央にテントを張って受付を行うのですが、今回はあいにくの雨模様。 ドライバーズサロン入口で急遽、受付準備です。 

 「外、霧で真っ白やネ~ (-_-;) 」
 「中止ですかネ~ (T_T) 」 
なんて話していました。

AM7:00~ ドライバーズサロン入口 ・ 受付

雨の中、次々に参加者達が集まって来てくれました、本当にありがとうございました。 そして受付開始です。 発信機とエントラントリスト、諸注意が入った封筒を配布します。

 「ゼッケン番号とお名前を、御願いします」
 「え~っと、300番の○○ ○○です」
なんて、ならないかな~♪ 


AM7:30~ ドライバーズサロン ・ ブリーフィング

エムズユーロ代表・松尾より、本日の諸注意の説明です。 安全なサーキット走行も、ルールを守ってるからこそ。 皆さん、静かに真面目に聞いてくれています。 参加者全員の御協力に感謝です。
 「今日はあいにくの雨模様ですが、みんなで一生懸命楽し
 みましょう♪」
なんて、説明があったとか、なかったとか・・・。
↓(最前列真ん中)真面目に説明を聞く、ROSSO中村氏・・・真剣な顔、初めて見ました(爆)

その隣は、一日のイベントにアルファ&ポルシェの2台体制で参加した江本選手。 お休みしていた分、しっかり楽しんで下さいネ♪


AM8:00~ サーキットコース ・ 走行開始

奇跡的に霧も晴れ、雨も小雨に変わり、最終的にはセミウエット状態でイベントを行う事が出来ました。 これも160台からの参加者の熱い思いが神様に通じたのでしょう (*^_^*)

←決勝レースには応援団の姿も! これは盛り上がりますネ~♪ 


PM02:00~ ドライバーズサロン ・ 走行終了

閉会式開始までの間、ちょっと一息。

←(写真中央)赤いプジョー106の安武選手。
 「いや~久しぶりだったから、ちょっと疲れた。」
と呆然顔ぎみ。 ちなみにこの日、財布忘れてきています。 そう手ぶらです。
 「俺の財布どこかな~、もしかして落とした (>_<) 」
なんて、言ったとか言ってないとか。 


PM02:30~ ドライバーズサロン ・ 閉会式

開会式&表書式のスタート。 司会進行は、もちろんDJ井ノ口さん。 なんでもこの連休、イベント司会でずっとオートポリスだったとか。 お疲れ様でした。

?久々の参加ながら見事アルファロメオクラス優勝の江本選手。 おめでとうございます♪
↓お父さんの代理でしょうか? トロフィーの授与の風景です。


PM02:30~ ドライバーズサロン ・ ジャンケン大会①

イベントの最後を締めくくるのは、恒例のジャンケン大会! まずはギャラリーに来てくれたお子様達から。 この日は5月5日、そう「子供の日」。

 「なぜ今日という日に、爆音響く、山中に来なければいけな
 いのか?しかも雨やし (-_-;) 」
という声があったとか、なかったとか・・・。


PM02:30~ ドライバーズサロン ・ ジャンケン大会②

ちびっこ達にも負けない盛り上がりをみせた来場者全員参加のジャンケン大会のスタート! 毎回ながら、サーキット走行よりも本気です(爆)

→ 「俺、勝った! 勝ってる!? よし、次回はレースでも勝
   つゾ!」
と言ったとか言ってないとかのポルシェ河野選手。 ちなみに、その奥には 「俺も勝ってます!」 とアピールする姿も・・・


PM02:30~ ドライバーズサロン ・ ジャンケン大会③

そして最後のジャンケンは、信頼のブレーキメーカー 「DIXCEL」 様協賛のブレーキパッド。 カタログから貴方の愛車に合うブレーキパッドを選べるだけあって、みんな超本気モードです。

ちなみにブレーキパッドをゲットしたのは、アルファ156の武内さんと、プジョー106の藍澤さん。 おめでとうございました♪